top of page
  • 執筆者の写真ソプラノ歌手 西尾 薫

秋の定期演奏会終演

神戸市混声合唱団

秋の定期演奏会 池辺晋一郎 楽興の時 終演から約1か月。

クラスターが出たとの話もなく一安心です。



約半年ぶりの公演。

いつもと違う時間、いつもと違う稽古、いつもと違う本番でした。

本番が終わった翌日、

身体はとてもとても疲れているはずなのに、色んな想いが錯綜して全然眠れませんでした。

そりゃマスクなしで演奏したいですよ。

でもそれができないから、お客様を、団員を、団の未来を守るための精一杯の演奏でした。

団員、そして沢山のスタッフの方々がめちゃくちゃ考えて考えぬいて、スタッフの方々がいつも私達より早く来て遅く帰って、消毒や距離をあけての配置や換気や本当に沢山のことを実行してくださったおかげで開催できた演奏会。

そして当日、お客様の御協力あっての演奏会。

開催できたことすら奇跡のような尊いことだと私個人として思っています。

コロナを軽視することはいけない。

けど、音楽をとめてはいけない。


Photo by 小澤秀之氏

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お知らせ【noteに移行しております】

こちらのブログにたどりついてくださったお客様! ありがとうございます。 そしてせっかくきてくださったのにすみません… noteを更新しておりますので、今後は是非noteをご覧くださると嬉しいです! 今後ともソプラノ歌手西尾薫をどうぞ宜しくお願いいたします! https://note.com/kaoru_soprano

noteはじめました。

https://note.com/kaoru_soprano 8月。みなさまいかがおすごしでしょうか。 noteをはじめましたというご報告です。 まだ使い始めたところですが、 noteはブログのようなツイッターのようなインスタグラムのようなYouTubeのようなものですね。 「いいね」ではなく「スキ」というまあ直接的なハートのボタンがあります。 沢山のクリエイターが集まっているということもあり興味

bottom of page