top of page
  • 執筆者の写真ソプラノ歌手 西尾 薫

定期演奏会と、結婚パーティー

新年度一日目の日曜日!


母校であり、課外指導員としてボイトレにいっている清教学園中高合唱部の定期演奏会にいってきました。








中1のとき、この合唱部にはいってはじめて合唱の楽しさに目覚め今にいたるので、私の原点であります。


中高生のすみきった歌声は本当に素敵でした!

合唱部の生徒らはみんなやる気にあふれていて、みんな素直で明るくて、友達想いの良い生徒たちです。

また来年度もボイトレにいくことになったので、私を育ててくれた合唱部に、少しでも恩返しできたらなと思います。



そして今日は、OBOG合唱団として木下牧子作曲の鷗を演奏しましたが、パートバランスの関係で初のアルトパートでした!

鷗のアルト好きだったので嬉しかったし貴重な経験でした♪



信長貴富作曲の「楽譜を開けば野原に風が吹く」はOBOGと現役の合同、そして顧問の安藤先生もバスで歌に参加し、指揮はOBでした。大所帯!!

私が高校のときたった6人で舞台にのっていたのに、、。

本当に合唱部大きくなったなぁと思います。


これからもどんどん成長していってほしいし、卒部した生徒も卒業したOGもこの経験をいかしてどんどん色んなことに挑戦し、羽ばたいていってくれたらと思います。



自分の出番がおわるやいなや、演奏会は最後まで見られず、

先輩の結婚パーティーにかけつけました。

しかし座ってすぐ、宴もたけなわではございますが、、でした😭

まあ先輩におめでとう言えたし、めちゃくちゃ可愛い奥さんも見られたし、旧友にも沢山会えたので、いってよかったです!ハッピーウエディング!





さて明日は5月16日のオペラ「トスカ」の稽古で、はじめて市民合唱団の皆様と対面します。

どんなかたが集まってくださっているのか、とても楽しみです!

チケットもってますのでぜひぜひお声がけください♪







毎日歌の指導や歌う機会をいただけていることに感謝。












閲覧数:89回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page